アフィリエイトで成約率を飛躍的に上げる方法|徹底解説

アフィリエイトのやり方
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経済的自由が欲しくて、アフィリエイトをやってるけど

成約がほとんどない。このままじゃ心が折れそうです。

何かコピーライティングの中のベネフィットライティングに

成約率を飛躍的に伸ばすヒントがあるって聞いたんだけど。。。?

 

こんな質問をいただき、多くのアフィリエイターが知りたいことだと思い

答えることにしました。

勘違いされると、嫌なので軽くぼくの経歴をお話させてください。

ぼくの経歴は以下の通りです。

■専業アフィリエイター4年目です。

■塾費用、教材費などで400万円を散財

■30万PVのブログを運営

■どん底を見る

 

やっとの思いで、30万PVを達成したブログで、98000円を稼ぐも

 

 

これからという時に、ぼくのブログが圏外に飛ばされ、1000円も稼げないブログに。

毎日、10時間以上ブログ制作に費やしてきた3年間が消えてしまったのです。

再起不能状態でした。心が折れて漆黒の闇の中をさまよい歩きました。

でも、どん底状態から何とか再起をはかれて、ブログを今でも書いています。

というのが・・・ぼくのこれまでの経歴です。

なんだ、こんな奴が書いているんじゃ読めねえなーという人は

これで、終わりにしてください。

でも、ちょっとでも興味を持ってくれたのなら机上の空論ではない

苦しい体験から搾り出したことを書き記しますので、読んでみてください。

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アフィリエイトで成約率を飛躍的に上げる方法|徹底解説

 

 

性格的にだらだら、長い前置きをするのは嫌いなので、結論を先に言っちゃいます。

アフィリエイトで成約率を上げるには・・・

 

売りたいものの【特徴】を【ベネフィット】に変換すること。

 

見込み客が求めているのは、その商品そのものではなく、その商品を買うことで

得られるであろう結果、未来だということ。

 

ということで、今回の説明はこれで終わりです。(笑)

これだけで、終わりにしたら何が何だか分かりませんよね。

冗談はさておいて、ベネフィットから説明をしていきますね。

ベネフィットはコピーライティングの基本中の基本です。

ベネフィットの概念を押さえておきましょう。

 

ベネフィットとは製品やサービスを利用することで消費者が得られる

有形、無形の価値のこと。

 

チョット質問しても良いですか?

あなたはブログやサイトで物を紹介するときに特徴ばっかり書いていませんか?

どうですか?

考えてください。

どうですか?

ここで、特徴ばかりを書いているって。あなた。。。

今回のベネフィットの考え方を理解して、ベネフィットライティングを学べば

あなたのブログやサイトは飛躍的に成約率がアップするはずです。

なお、アフィリエイトの成約率の平均を覚えておくといいでしょう。

アフィリエイトの成約率の平均って?|改善の目安を覚えよう

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アフィリエイトで成約率を上げる|特徴をベネフィットに変換

 

 

具体例で説明をしていきますね。

今置かれている状態は砂漠の中の枯渇状態。

そんな時に、コンビニで売っている100円のミネラルウォーターを売りに来ました。

でも、その値段を聞いてびっくり!なんと、10000円だというのです。

びっくりしたのもつかの間、あなたの水筒には後わずかしか水が残っていません。

あなたならどうしますか?

買いますか? 買いませんか?

チョット、考えてみましょう。

いいですか?

ここで問題になっているのはミネラルウォーターが・・・

カリウムやカルシウムが豊富に含まれている富士山麓から湧き出た軟水です。

この特徴を説明している下りは必要ですか?ということです。

この極限状態では、少しも必要ないですよね。

それでは、ここで必要なものと言えば、なんでしょうか?

それは、その水を買ったことで得られる結果や未来ですよね。

具体的に言うのなら、後わずかな水筒の水が終わってしまった後に

のどの渇きをいやしてくれるミネラルウォーター。

そして、遭難2日目の瀕死の状態をあと1日先延ばしにしていくれるかもという

メリットですよね。分かってくれましたか?

くどくなりますが、もう一度、言いますね。

ここで問題になるのは、ミネラルウォーターの特徴ではなく、

購入することで得られるであろう、結果や未来ということ。

今回の設定が極端すぎなような感じもしますが・・・

これがベネフィットということなのです。

あなたの記事を見なおしてください。

だらだら、その商品の特徴ばっかり、説明をしたりしていませんか?

いち早く、見直して行動してくださいね。

行動すれば、成約率が飛躍的に上がるはずですから。

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売れる理由はこれだ!|特徴をベネフィットに変換すると

 

 

ベネフィットの概念を学ぶとものすごく奥が深いことに気が付きます。

なので、今回はネット以外にもベネフィットが日常生活で見られるということを

掘り下げたいと思います。

あなたもそうではありませんか?

パソコンやスマホやお店で何かを買う時のことを考えてみましょう。

無意識にその商品の特徴をベネフィットに変換しているのです。

あなたは、その商品を使って得られる未来や自分の姿を想像し、

買っているのではないでしょうか。。。

あなたがブログやサイトないで、特徴ばかりを書いている記事を見たときには

あまりにもつまらないという感覚に襲われ、すぐに読むのをやめてしまいます。

でも、特徴はそこそこ買った後のことが鮮明に想像できる希望溢れた記事なら?

ここですよね。ここが胆になるところなんですよね。そう思いませんか?

もしも、もしもですよ。

特徴ばっかり書いてある記事でも読んでくれた読者がいたとしましょう。

特徴だらけのその商品から未来や結果を想像してベネフィットを

考えてくれるでしょうか?

その前に、こころが消耗してしまってそれどころではないと思いませんか?

なので、読者にベネフィットを想像してもらうのではなく、こちらで

ベネフィットをライティングで書いてあげるのです。

余談)コピーライティングの本はいろいろあると思いますが、

この概念はぼくが悪戦苦闘、七転八倒の中からつかみ取ったものなので

あなたの成約率アップの保証をするものではないということをご承知おきを!

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まとめ

 

 

今回の質問の・・・

 

経済的自由が欲しくて、アフィリエイトをやってるけど

成約がほとんどない。このままじゃ心が折れそうです。

何かコピーライティングの中のベネフィットライティングに

成約率を飛躍的に伸ばすヒントがあるって聞いたんだけど。。。?

 

この質問について答えてきました。

くどくなりますが、おさらいをしておきましょう。

ベネフィットの概念を覚え、商品の特徴ばかりを説明する記事ではなく

特徴の説明は少しにして、その商品を買うことで得られる結果、未来を提示。

読者がその商品を買うことで得られる価値を提示してあげましょう。

これが今回の回答になります。

ぼくの説明はこれで終わりたいと思います。

この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最後に・・・

次の記事を読むことでもっと深く理解が得られるはずです。
キーワードから検索ユーザーの意図を知る方法|アフィリエイトの胆

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