頑張れば報われるって嘘ですよ|真実いかに! 努力すれば報われるっていうのは、ある条件がそろったときだけ

生活
スポンサーリンク

 

がんばれば報われるってウソですか?

ぼくは毎日、パソコンに10時間以上向かって

努力をし続け、かれこれ3年になります。

ブログで稼げるようにブログを量産してきました。

でも、全然報われません。教えてください。

 

こんな質問をもらったので、答えていきます。

という僕もアフィリエイトをやりだして4年。専業アフィリエイターです。

ぼくもこの相談者さんと同じで、3年半という長い間、目が出ませんでした。

何度も致命的な挫折を味わいながら再起を果たしたのです。

メンターとの出会いで、ぼくの人生は激変しました。

今ではコンスタントに月、30万円は稼げるように。

ちなみにぼくのメンターは日本でも5本の指に入る

トップアフィリエイターです。

なぜなら、メンターの月収は軽く1000万円を超えているからです。

このメンターから教えを乞うている僕が解答していきます。

それでは内容に入っていきましょう。

スポンサーリンク

がんばれば報われるって嘘ですよ|真実はいかに!

 

ただ、盲目的に努力をしているのでは報われません。

なぜかというと、このときの状態は「思考停止」の状態になっているからです。

例を出して言うと・・・

大リーガーのダルビッシュ投手が真実を語っています。

それは・・・

「練習は嘘つかないっていう言葉があるけど、頭を使って練習しないと平気で嘘つくよ」

この言葉は真実を語っています。

というのは、以前のぼくは毎日パソコンに向かいブログを書いたり、

サイトを書いたりとアフィリエイトに関することをやり続けていました。

時間にして、毎日15時間くらいです。それを3年半もやっていました。

その時のぼくの脳は「思考停止」状態にあり、ブログを量産することに

専念していたのです。

量産することで、報酬がそのうち必ず上がると信じていたのでした。

根拠もないことをずっと信じていたことになります。

しかし、報酬は3年間半でたったの5万円くらいだったと記憶しています。

努力は絶対報われる」「今を乗り越えれば、必ず未来は開かれる」って

よく言うけど、どこにその保証があるのでしょうか?

 

これは昔の賢人から引き継がれてきた、日本の文化である「努力は美徳」

という教えの朽ち果てたなれの果てなのかもしれません。

 

それではどうしたらよいのでしょうか?

次で本質に迫ってきたいと思います。

 

努力は当たり前|努力をやりつつしなければならないこととは!?

 

 

それはズバリ、頭を使い論理的に考えることです。

あなたは何か新しいことを始めるときにまず最初に何をしますか?

チョット考えて見てください。




考えましたか?

例えば、ブログで稼ぐという場合で考えてみましょう。

ブログで稼ぎたいからと言ってブログに関する本を買ってきますか?

それとも、図書館に行ってブログに関する本を読んだり、借りたりしますか?

この2つの行動は大方の人が陥ることですね。

これをやっているので、失敗や思考停止状態になっていることに

気づいてないことなのです。

なぜかというと・・・

ブログで稼ごうとしているのにブログを書いていないで勉強を

しているからです。

チョット、分かりづらかったですか?

それでは具体的に説明をしたほうが良いかもしれませんね。

ブログで稼ぎたいと思っているのであれば、まずブログを書くことです。

失敗する典型的な人というのはブログを書く前に、

ブログに関しての勉強を網羅的にやろうと思い、勉強だけに時間をとられ

いつまでたっても行動に移さないのです。

つまり・・・

ブログで稼ぎたいと言っているのに、ブログをいつまでたっても書かない

これでは勉強につかれてしまい、ブログを書く前に

撃沈してしまうのが落ちですね。

なにわともあれ、行動を起こすことです。ブログを書くことです。

そして、分析をしながらダメなところを改善するのに、

必要な勉強を集中してするのです。

昔から成功している成功者は誰一人も例外なく、初めから勉強などしなくて

行動そのものを起こしていました。

それで、壁にぶち当たったときに勉強をするというスタイルを

とっていたのです。

こちらの記事を参照してください。成功者の行動パターンが分かるはずです。

成功者の行動パターンを見る⇒ ブログで稼ぐ方法を成功者から学ぶ|成功例3選

ということで・・・

努力をやりつつしなければならないことというのは・・・

行動をして、分析・評価をして悪いところを改善していくことだけです。

何も頭を使わないで、ただ単に感情だけで行動していることは

「思考停止」の状態なので、どれほど頑張ろうが努力はむくわれません。

論理的に頭を使い、分析・改善を繰り返す行動をしつつ、頑張ってください。

だから、こちらの記事が有効になるかと。

ブログで稼ぐのには勉強はナンセンス|成功者に学ぶ

 

まとめとして

 

 

努力は報われるというのはすでに、昔の人が言った死語と化してしまいました。

 

行動を起こしながら、フルに頭を使い悪いところや問題点を改善していく。

論理的かつ戦略的に行動をやり続けるときこそ、頑張れば報われるのです。

 

お分かりいただけましたか?

頭を使ってくださいね。

それでは最後になりますが・・・

ブログで稼ぐにはというテーマだったら次のことを確認してください。

 

■売り上げはどれくらいか?

■アクセスはどれくらいか?

■成長率はどれくらいか?

■外注費はどれくらいか?

■ブログの順位はどれくらいか?

 

ブログで稼ぎたいのだったら、記事を書きつつ上の5点について

注視してください。

日々、確認・分析・改善を繰り返してください。

以上、努力すれば報われるって嘘ですよ|真実はいかに!・・・についてでした。

それではぼくの話はこれで終わりにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました