ブログで稼ぐのなら内容は何を書けばいいの?仕組みから考える

ブログで稼ぐ
スポンサーリンク

 

ブログで稼ぎたいのだけれど、何を書けばいいのか?

どんな内容を書いたらいいのか分かりません。

分かりやすく説明してもらえませんか?

 

こんな質問をもらいました。

この質問に答えるぼくは、専業アフィリエイターです。

アフィリエイトを貼り始めてから4年が終わろうとしています。

何度も絶望的な挫折を経験しながら、今があります。

メンターとの出会いをきっかけに、月30万円は稼げるように。

ちなみにぼくのメンターは日本を代表するスーパーブロガーです。

軽く月に1000万円を超える収益を出している神的存在です。

それでは内容に入っていきましょう。

スポンサーリンク

ブログで稼ぐのなら内容は何を書けばいいの?仕組みから考える

 

 

ブログで稼ぎたい初心者の方はたくさんいると思います。

ブログを書いているけど全然アクセスが伸びない方。

これからブログを書こうと思っているのだけれど、何を書いたらいいのか内容が

分からない方、いろいろだと思います。

記事を適当に決めて、内容も適当な内容ではブログでは稼ぐことはできません。

理由というのは・・・

ブログで稼ぐための内容としてはブログで稼ぐ仕組みを理解したうえで、

検索ユーザーの意図にマッチした、記事を書く必要があるからです。

ブログというのは簡単に作れる分、簡単に稼げると思っている方が多いのですが

実際、稼ごうと思うと仕組みを正しく理解しないと

稼げないビジネスモデルなのです。

かといって、理論ばっかり学んでも全く意味が無く、理論だけで行動する前に

沈没してしまう人が多いのも事実です。

ブログで稼ぐためにはどんな内容を書くべきなのかは、

どうやって収益化をするのかによっても変わってきます。

なぜなら、ブログで稼ぐと一言で言ったとしても、

稼ぐ内容にも種類があるからです。

つまり、あなたがブログで稼ぎたのであれば、

ブログビジネスの本質の仕組みを理解し

それにマッチした内容を書いていく必要があるということなのです。

具体例を出して説明をしていきます。

Googleアドセンスで稼ぐ場合

 

Googleアドセンスはクリック型広告なので、基本的には集客だけを

考えればよいのです。

芸能人のゴシップネタだったり、スポーツ関連だったり、政治経済関係などなど

いわゆるトレンドニュースを取り扱使うことです。

というのは、トレンドニュースものは短期間で爆発的なアクセスを

狙うからです。

具体例を指せば・・・世界的にも有名なビートたけしさんが離婚しました。

これなどは最たるトレンドニュースだと思います。

アフィリエイトで稼ぐならSEOの知識も必要

 

初心者の方にはちょっと難しいと思えるSEOですが、

ここではキーワードの重要性を覚えておくぐらいにしておいてください。

アフィリエイトはGoogleアドセンスと違い、商品やサービスを

あなたのブログの記事内で説明をして購入してもらわなければなりません。

あなたの記事を読んでいる読者がクリックしても、報酬は発生しないのです。

あなたの記事から商品やサービスを成約することで初めて

報酬が発生するのです。

と言いうことで、必然的に記事の内容に読者が納得しなければ

成約などありえないのです。

先に書いた、適当な記事では足元にも及ばないということですね。

例えば、スキンケア商品を売りたいのであれば、「スキンケア 方法」

「スキンケア 注意点」などのスキンケアに関連している

キーワードをタイトルに入れそのタイトルにマッチした記事を

書くことが求められるということです。

良いですか?

大まかには分かってくれましたか?ニュアンスだけでも・・・

ブログで稼ぎたいのならASPに登録しようです。

【初心者必見】アフィリエイトASPの選り好みはNG|理由は一つ

まとめとして

 

まとめとして

 

ここまで読んできてどうでしたか?

今回の質問の・・・

 

ブログで稼ぎたいのだけれど、何を書けばいいのか?

どんな内容を書いたらいいのか分かりません。

分かりやすく説明してもらえませんか?

 

この質問について説明してきました。

ブログで稼ぐのには稼ぐ種類によっても書く記事の内容が違ってくることが

分かったと思います。

初心者が最初に扱うのであればクリック型をおすすめします。

クリック型をしつつ、クリック数が上がってきて集客が安定しているのであれば

あなたのスキルもだいぶ上がっているはず。

それから・・・

アフィリエイトを始めるという手順が良いでしょう。

それではこれでぼくの解説を終わらせてもらいます。

以上、ブログで稼ぐのなら内容は何を書けばいいの?仕組みから考える

・・・についてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が少しでもあなたのブログで稼ぐお役に立てれば幸いです。

 

追記:タイトルにはキーワードを入れるのがおすすめです。

その内容はこちらの記事で解説していますので、参照してください。

キーワードってブログのどこに入れるの?正しい入れ方を説明

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました