ブログで稼ぐのは無理ゲー!実態を把握せよ

ブログで稼ぐ
スポンサーリンク

 

最近ブログを始めたんだけど~

全然アクセスが集まらないし、読んでもらってない。

このままじゃ、ブログで稼ぐなんて無理なのかな~

 

こんな質問をもらいました。

答えていきたいと思います。

この記事を最後まで読むことで、解決することは・・・

 

アクセスが集まり始める目安が分かる

ブログで稼ぐという本当の意味が分かる

ブログに対するマインドと正しい記事が分かる

 

以上が分かるようになり、今まで以上にブログに対して情熱がわくでしょう。

という僕は専業アフィリエイター4年目を迎えました。

何度かの挫折を乗り越えながら、いまだにブログを書き続けています。

そんなぼくがこの記事を書いています。

さっそく、内容に入っていきましょう。

スポンサーリンク

ブログで稼ぐのは無理ゲー!実態を把握せよ

 

 

ブログで稼ぐのにはそれ相当の努力が要るってよく言われています。

3か月の間、2000文字以上の記事を毎日書き続け100記事書きましょう。

こんな風に書かれている記事があふれかえっています。

実際を考えてみましょう。

2000文字以上の記事というのは原稿用紙で5枚ですよ。

あなたは書けますか?

その上、3か月以上続けるのですから・・・

普通の人であれば、到底できないと思います。

あなたはどうですか?

その上、仮にこれをやったからと言っても稼げる保証はないですし。

そして、初心者にはSEOを狙ったキーワード選定や

検索ユーザーの意図を読み取った記事など書きようが無いのでしょうから、

読まれる記事にはほど遠い記事だと思います。

そんな記事を100記事量産したところで、到底読まれるようなことは

ないと思う。これが実態なのです。

結論を言うと・・・

ブログで稼ぐことを安易に考えてはだめだということです。

それではなぜ、3か月、毎日2000文字以上の記事を毎日書きなさい。

100記事書けばアクセスが集まりますなどと、言うのでしょうか?

ブログで簡単に稼げるなんて思わないほうがいいよ

 

 

ブログに関するこれらのうたい文句の前には隠された文字があります。

それは・・・

 

SEO対策を考えキーワード選定をし、

キーワード入れたタイトルを考え、

記事にもキーワード入れながら検索ユーザーの意図に沿った

記事を書きましょう。

 

ただ単に、自分の身の回りのことを書いている日記的なブログでは

所詮だめだということです。

というのは・・・

この世には星の数ほどインターネット上には記事が散乱しているのですから・・・

例えば・・・

マスメディアの事件・事故に関するニュースとか、トヨタ、三菱商事など

日本を代表する大手企業が運営するブログやサイトなどなど・・・

そんなことを言うと・・・

専門サイトと自分が書くブログは違うからなどという人がいますが・・・

あなたのブログなんて誰が興味を持つのでしょうか?

冷静に考えてみてください。

もしも、あなたが今を時めく芸能人だったら話は別なんですが・・・

それが現実なんですね。

ということは・・・

自分の日常を書くようなブログではダメで、キーワード選定をして

そのキーワードについて書いていかなければならないということです。

それには大企業の運営するブログやサイトと同じ戦場で

戦わなければならないということなのです。

結論ですが・・・

ブログで稼ぐということは安易に考えてはだめだということです。

ましては副業で軽く考えるなんて、とんでもありません。

そんなレベルでは絶対稼ぐことなんてできません。

普通のレベルではダメということなんですね。

腹を据えてかかればなんとかなるかも?

 

 

それではどのくらいのレベルでブログに取りくめばよいのでしょうか?

 

それはズバリ、自分を捨てるレベルです。

 

とかく、ブログというと日記みたいなことを書けばよいと勘違いをしている方が

多くいるのですが、それではダメで自分を捨てることこそがブログなのです。

あなたの目的は「ブログで稼ぎたい」でしたよね!?

ブログで稼ぎたいのであれば、自分を捨てて読者のためにブログを

書くことです。

読者のためというのは・・・

 

検索ユーザーのために、ドンピシャの答えを書くことです。

 

検索ユーザーの意図をくみ取ってその答えを書いた記事にしていくのです。

その結果が、100記事3か月間という一つの目安になるのです。

自分を捨て検索ユーザーのために書いた記事が100記事あれば

だんだんと、あなたのブログは評価されてくるでしょう。

ブログで稼ぐにはプロ意識を持って!

 

 

これで、ブログで稼ぐという本質が分かったと思います。

これからがあなたの本当のブロガーとしてのデビューです。

それには、プロ意識を持つことが大切です。

というのはあなたの記事はあなたの作り上げた作品なのですから

具体例で説明すれば・・・

ブログ界の重鎮で日本を代表するトップブロガーのイケハヤこと

イケダハヤトさんの作ったブログ、まだ東京で消耗してるの?なども

作品として立派な情報となっているのですから・・・

このように、あなたの記事も立派な作品だということを自覚してください。

まとめとして

 

 

今回のテーマの・・・

「ブログで稼ぐのは無理ゲー!実態を把握せよ」については

次の質問が発端でしたね。

 

最近ブログを始めたんだけど~

全然アクセスが集まらないし、読んでもらってない。

このままじゃ、ブログで稼ぐなんて無理なのかな~

 

この答えとしては・・・

 

あなたの記事は一つの立派な作品なのだから、プロ意識を持って

検索ユーザーの悩みにドンピシャの答えを書くこと。

 

これが今回の回答となります。

プロ意識を持って、ブログに取り組むことによってあなたもきっと

稼げるようになると確信しています。

ということで、今回はこの辺で

以上、

ブログで稼ぐのは無理ゲー!実態を把握せよ・・・でした。

最後まで読んでいていただきありがとうございました。

少しでもこの記事があなたのお役に立てたら幸いです。

なお、より深くチェックをすることが必要です。

ブログで稼ぐのは無理ゲー!実態を把握せよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました