この記事はキラーページについての記事です。
前回書いた・・・
びっくりするほど成約率が上がるキラーページの考え方を解説の続編です。
キラーページの考え方と具体的な作り方が分かれば、
■アクセスがあるのに成約しない
■ブログをもう1年以上やっているのに成約が上がらない
こんな悩みを持っている人には・・・
売れすぎちゃって困るくらいの成約が上がるバイブルとなるはずです。
なので、とりあえず騙されたと思って読んでみてください。
きっと、あなたのお役に立てるはずです。
キラーページの具体的な作り方や書き方やテンプレート
キラーページの具体的な作り方や書き方は次の通りです。
タイトルづけ
レビュー風記事を書く
順番に解説していきます。
タイトル付け
ブログアフィリエイトではタイトルに狙ったキーワードを
入れるのが基本ですが、キラーページではその必要はありません。なぜなら、キラーページでは検索上位を狙うということよりは読者の心をぶち抜く力のあるタイトル付けが必要だからです。読まないではいられないほどのキャッチーなタイトル付けということですね。
ここでのポイントは2つあります。
タイトルだけで悩みを解決させる
商品の名前を出して構わない
タイトルだけで悩みを解決させる
例えばですが、大学を卒業後大手広告代理店に就職した斎藤さん。5年もたちそろそろ結婚を前提に付き合いたい人が会社内にいると仮定しましょう。しかし、この斎藤さんは若くして頭が薄くなってきているのが最大な悩みです。
こんな斎藤さんに向けて、キラーページのタイトルが「薄毛に良い3つのこと」などと拍子抜けのするようなタイトルではいけません。「薄毛が原因で結婚できないあなたへ|手に取ったその日から」こんな感じではどうでしょうか
「手に取ったその日から」からは斎藤さんは自分で勝手に即効性があるのかな~と想像してくれるはずです。そして、使い続ければ「薄毛がふさふさになり結婚だってできるようになる」などと、自分で想像をめぐらしてくれるのです。
ここまで、斎藤さんの心を鷲づかみにしたらそのあとは・・・
商品の名前を出して構わない
いわゆる商標ワードを入れて少し解説をしてやるのです。ここで大切なことはさりげない説明だけにしておくことです。くどくど説明をしていると斎藤はうっとおしく感じてしまいます。なので、商品のランディングページへ斎藤さんをやさしく誘導してあげるだけでよいのです。
優しく誘導する文言としては、薄毛が原因で結婚できないあなたに必要なこと。それは世界が認めたたった一つの育毛剤・育毛ミストM-1について知ることです。詳細はこちらから
ここではタイトル付けについて語ると重複コンテンツになってしまうので
以前、ぼくが書いたタイトル付けの記事をお読みください。
クリックされやすいキャッチコピー17選【先人の知恵を取り入れよう】
レビュー風記事を書く
キラーページの本文というのは基本レビューです。
その構成は次の通り。
■商品レビューのやり方や書き方
1、お客様の悩みの提示
2、悩みの原因を示す
3、悩みの解決策を開示
4、商品説明
5、おすすめな人はこんな人
6、お客様の声
7、Q&A
8、今買わないと損する理由
お客様に、こんな悩みがありますよね。わたしも実はそうなんですよ。
などなど、悩みを気づかせたり、共感してもらったりします。
そして、本記事へと誘導をかけていきます。
その上で、この悩みには解決策があり、解決するにはこちらの商品が
良いと主張します。
そして、今買わないと損することを分かってもらいます。
大枠で説明すると以上になります。
それでは一つずつ見ていきましょう。
1、お客様の悩みの提示
ここでは記事の導入部分ということもあって、
「そうそうそれってわたしのこと」って分かってもらうことが大切で、
ここで読者を取り込まなければなりません。
それには、共感を呼ぶ記事にすることです。
具体的には、
「〇〇なことってありませんか?」
「私は昔〇〇だったんですけど。。。」
「〇〇な人って、最近多いですよね」
などの表現を使って引きつけ、共感を生みます。
わたしもそうだけど、あなたもそうなんだ~と共感を得るのです。
どんな言い回しを使ってもいいですけど、要するに「それはわたしのことよ」と
気づかせることが大切だということですね。
2、悩みの原因を示す
生きていくといろいろな悩みはつきものですよね。
でも、だいたいの悩みってお金で解決できてしまうもの。
こんなことを言うと、語弊があるかもですが・・・
アフィリエイトの世界でも、お客様に少しのお金を払ってもらって
悩みを解決するものなので、お客様からどうしたらいいの?と
相談をされるくらいのスタンスになったらいいのです。
それにはやはり、共感を得ることが大切になってきますよね。
3、悩みの解決策を開示
ここでは心配になったお客様から「どうしたらいいの?」と問われ、
それに答える形になるので、具体的に教えてあげることが大切になります。
ここではアフィリエイトする商品名を出しても構いません。
商品に対するベネフィットを思う存分に出して説明をしましょう。
ベネフィットに関してはここで説明すると重複コンテンツになってしまうので、
以前、ぼくが書いた記事を参照してください。
アフィリエイト成約を実現させるカギはベネフィット|具体的な入れ方とは?
4、商品説明
ここではお客様にこの商品が必要だということだけを
分かってもらえばいいので、深い説明は必要ありません。
なぜなら、公式ページを見てもらえればいいのですから。
それよりも、少しの説明にとどめて公式ページを見てもらうことを
考えましょう。
5、おすすめな人はこんな人
この商品が「おすすめな人はこんな人」ということで箇条書きにするといいでしょう。
ここまで読んでくれた人は、ある程度の心積もりはできていますので、
後はおすすめな人の中に入っているかどうかだけ。
もしも、おすすめな人に入っていなくても、漏れても仕方ない理由を
書きましょう。
こんな人は必要が無いということを具体的に書けば、お客様が勝手に
おすすめな人はこうなんだなーと想像してくれるからです。
6、お客様の声
ここまで読んでくれたお客様が他のサイトに逃げないように、口コミなどを
少し載せておきましょう。
お客様が、口コミを確認した程度で良い量を載せるのです。
そして、ここで大切なのは良い口コミばかり載せるのではなく、
悪い口コミもあえて載せるのです。偽りの口コミではなく真実を載せてあげるのです。
7、Q&A
質疑応答を載せておいて、不安点を和らげてあげましょう。
わたしみたいに思っていても、勇気を出して購入している人がいるという
安心感を与えましょう。
8、今買わないと損する理由
今、買わないと損をしてしまう理由を分かりやすく教えてあげましょう。
ここまで読んでくれたお客様の背中をポンと押してあげましょう。
以上、見てきましたが・・・どうでしたか?
直ぐすぐには理解できないところもあったともいますが、
少しづつ理解ができるまで、反復して読んで腑に落としてください。
アフィリエイトキラーページはテンプレートで書けばよい
前項で、個別に説明してきた「レビュー記事の書き方」をテンプレート化してください。具体的に説明すると次のようになります。
アフィリエイト記事で大切なたった一つのこととは
アフィリエイトをやっていくうえで大切な考え方があります。それは検索ユーザーが検索するワードの意味するところを捉えるということです。具体的に言えば、検索窓に入れるワードは検索ユーザーが知りたい「ニーズ」が隠されているということです。
要するに、検索窓に入れるワードはアフィリエイターが取り扱うキーワードであり、検索ユーザーの「質問」ということです。だから、質問をされているのだから、答えを返してあげることが必須になるのです。答えを返してあげない記事ではすぐに離脱してしまいます。
以上のことから、アフィリエイト記事で大切なたった一つのこととは検索ユーザーの質問に答えている記事を書くということなんです。ここがアフィリエイトをやっていくうえで最大の肝になる部分です。ここさえ、腑に落ちて押さえておけば共感が得られる記事が書けるようになるのです。
その結果、あなたがキラーページに読者を誘導する際も疑いもなく読んでくれるようになるのです。なお、検索キーワードは「質問」であり、隠されたニーズはどんなものなのか?について核心をぶっちゃけた記事はこちらを参照してください。
【売れすぎ注意】キラーページの具体的な作り方や書き方まとめ
キラーページの具体的な作り方や書き方そしてテンプレートを見てきました。
項目が8つもあるので、初めは少し手こずるかもです。
でも、少しずつで良いので理解を深めてください。
アクセスがあるのに成約にならない人は、ぜひ行動に移して
キラーページを作ってくださいね。
作った後からも、修正はどんどんするべきなので
早く作ることをおすすめします。なお、キラーページを作るときにはサクッと作れる次世代サイト制作ソフトでSIRIUSというソフトがあります。あなたのサイト制作の時間を極限に減らしてくれるSIRIUSです。詳細については次の記事で紹介していますのでチェックしてみてください。
以上、
【売れすぎ注意】キラーページの具体的な作り方や書き方まky
・・・についてでした。
重ねて、前回の記事の・・・
をチェックしてくださいね。
ワードプレスより簡単簡単にキラーページを作っちゃおう
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